信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年4月22日

いちごちゃんと、お散歩に♫(だりあ組)

田んぼの横の空き地に、いちごちゃんとお散歩に出掛けました。

広~い原っぱを元気に走り回るのかと思ったら、

なかなか動きません。

くんくんくん・・・・

目の前にあるおいしいものを、むしゃむしゃ食べ始めました。

クローバーが一番のお気に入りかと思ったら、枯草を好んで食べていました。

よもぎも食べました。

いちごちゃんをなでなでしてみると、背中の骨に触れ、

「いちごちゃんにも、骨があるんだね~。」(ぬいぐるみとの違いに気が付きました)

外の環境に慣れてくると、ぴょんぴょん歩き出しました。

「いちごちゃ~ん、どこに行くの~?」

お気に入りの場所を見つけると、

掘りっ掘りっ掘り・・・・

穴を掘り始めました。

嬉しそうに、ずっと穴を掘り続けていました。

あらら、お顔が真っ黒け!

前足も真っ黒け!

広い原っぱを元気に走り回るいちごちゃん、とっても嬉しそうでした。

いちごちゃんとのお散歩を通して、たくさんの発見がありました。

小屋の外からのいちごちゃんとの関わりでは、感じることができなかったいちごちゃんの体温をも感じることができました。

大事な命、これからもみんなで大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

TOP