信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年4月22日

桜の花びらが舞う中で(年長)

4月21日(木)年長さんが、運動公園にお散歩に行ってきました。

公園に着くなり、春風にのってたくさんの花びらが舞い降りてきました。

「わぁ~\(^o^)/雪みたーい!!」

次から次へと花びらが舞う中、

走って、

走って、

側転だってできちゃう!

思いっきり体を動かして遊ぶことができました。

「1,2,3,4,5・・・・」

「も~い~か~ぃ?」

「も~い~よぉ~♪」

かくれんぼも楽しかったね。

花びら集めに夢中になったお友だちもいました。

「ママに、お土産にしたいの♡」

たくさんの桜の花びらと、みんなの優しさを、袋いっぱいに集めることができました。

 

保育園近くの空き地まで来ると、

たんぽぽ・よもぎ・クローバー☘が一面に!!

引き寄せられるように、年長さんのお散歩んぽの列は、空き地に向かい、

保育園を目前にして、しばらくよもぎ摘みやたんぽぽ摘みを楽しみました。

「よもぎだんご、作りたいなぁ~。」

そんな声もちらほら聞こえてきました😋

素敵なたんぽぽの花束も出来ました。

半日、春を満喫した年長さんたちでした。

そして・・・・

「いちごちゃーん🐰!お土産だよ~!」

保育園でお留守番をしていたうさぎの“いちごちゃん”にも、採りたて新鮮なクローバー☘を、たっぷりお土産することができました。

 

 

TOP