信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年5月13日

遠足♫遠足たのしいなぁ~!

5月13日(金)お天気が少し心配ですが、手作り弁当をしょって、弓振り公園まで遠足に出掛けました。

遠くに見える園舎に、「行ってきます!」をし、

なかよくお友だちとおしゃべりをしながら歩きました。

道路を歩くのも上手になりました。

片道1時間!!

雨が心配なので、手洗いを済ませ、さっそくお弁当Time\(^o^)/

・・・まだ10時😊・・・

お弁当を開けた時のうれしそうな顔!!

愛情たっぷりのお母さんの手作り弁当を、うれしそうに見せてくれるお友だちがたくさんいました。

一口食べたら、自然と笑みがこぼれ、

おいしい笑顔がいっぱいでした。

美味しいお弁当を作っていただき、ありがとうございました。

お弁当の後は、遊具に飛びつき、

順番を守りながら、みんなで楽しく遊ぶことができました。

雨がポツポツ降ってきたので、

大急ぎで合羽を着て、帰る準備。

もうちょっと遊びたいけれど、また来ようね。

滞在時間1時間15分!

超特急の弓振り公園でした😊

合羽を着て歩く姿は、カラフルなてるてる坊主が歩いているようで、とってもかわいい♡

途中、代かきをしている田んぼがありました。

大きなトラクターで田んぼの土を耕す様子をしばらく見学してきました。

来週、この作業を、みんなでやります。

裸足になって、泥んこになって・・・・楽しみです!

「ただいま~!!」

雨に当たらないかと心配していた職員室の先生たちが、出迎えてくれました。

長い距離を、頑張ってよく歩きました。

「楽しかったぁ~。」

疲れの中にも笑顔が見られ、この笑顔が全てを物語っているようでした。

今度は、お天気にいい日に、ゆっくりと思う存分遊具で遊びに行きましょうね!

 

 

 

TOP