信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年5月19日

今日は、運動会日和(年長)

5月18日(水) 気持ちいい五月晴れの中、年長さんが、ミニ運動会をしました。

白帽子・・・・だりあ組

黄色帽子・・・ゆり組 です。

 

<玉入れ>

「よーい、どん!」

入りそうで、なかなか入らず苦戦・・・・・

結果は・・・・

ゆり組の、勝ちー\(^o^)/

 

<玉入れ 第2回戦>

「よ~い!ドン!!」

1回戦勝ったゆり組、勢いがあります。

「がんばれ~!」

今度こそ、負けないぞ~!

結果は・・・・・

だりあ組の勝ち―\(^o^)/(早くも異常なほどの盛り上がりです)

 

<綱引き>

「みんなの力を合わせて」

「せ~のっ!」

「もう…力が‥‥。」

果たして、結果は・・・・・

「ゆり組の勝ちー\(^o^)/」

 

<綱引き第2回戦>

もう、絶対に負けない!

みんな足を踏ん張ってー!!

第2回戦の軍配は・・・・・

だりあ組ー\(^o^)/

本当にうれしい😊

 

<リレー>

年長になって、体育指導でリレーを教えてもらい、

まだ、直線でのリレーですが、

本番では、一人1周ずつ走ってバトンを繋ぎます。

リレーも2回戦行い、これまた、1回戦は、ゆり組、2回戦は、だりあ組が勝利を勝ち取りました!!

体を動かすことは、楽しい!と感じることができたミニ運動会でした。

 

 

TOP