信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年5月26日

長峰中学校にお花見に(年長)

ジャーマンアイリスが見ごろを迎えた長峰中学校に、お花見に行ってきました。

お花畑には、紫、黄色、淡い水色…何種類ものジャーマンアイリスが植えられていて、甘い香りが辺り一面漂っていました。

「いいにお~い♡」

大きな花びらは、まるでフリルのようで、ドレスをまとったお姫様みたいですね。

1輪1輪が、本当に優雅で見事でした。

お花畑を管理されている方が、子どもたちにお花を分けてくださいました。

「先生にも、はい、どうぞ!」

「たくさんお花をありがとうございました!」

「はぁ~、いいにお~い♡」

みんな大喜びでした。

はい★ちーず

帰りの道中も、ご機嫌でした。

みんなの笑顔も、お花に負けないくらい輝いていました。

 

そして、保育園に着くと、

「あった!あった!!あったー!」

「保育園にも、同じの咲いてた!」

う~ん、でも・・・何だか寂しい・・・・。

保育園のジャーマンアイリスは、去年フェンス越しに植えたので、少しだけ・・・・。

でも、ご安心を♡

球根をいただいてきました\(^o^)/

保育園の裏庭も、長峰中学校のようなお花畑になる日が、いつか来るかもしれません😊

 

TOP