信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年5月30日

雨だけど・・・(年中)

5月27日(金)は、年中さんが楽しみにしていた遠足の日でした。

しかし、外は朝から雨☔。

予定を変更し、かっぱを着てあめふり散歩に行くことになりました。

準備をして玄関まで来ると、素敵な傘が!!

大喜びで傘を手に、玄関から出てきました。

 

天井に届きそう~♫

顔、見えませ~ん!!

見えてますよっ!

何だかピタッと、いい具合♡

「お散歩に、行ってきまぁーす!!」

傘をさして、あめふり散歩に出掛けていきました。

仲良く手をつないでお散歩、楽しいね!

水たまりだって、へっちゃらだもん!

チャポチャポ水たまりで自由に遊び、

みんなは、絶好調~\(^o^)/

ところが・・・

みんなの大事な傘は、次第にくたびれ・・・

てろ~~~~ん😢

完全に、折れちゃいましたー!

てろん😢

ズリ…ズリ…ズリ…‥

保育園の周りを1周、あめふり散歩を楽しみながら無事、勇幸公園に到着しました。

この頃には、すっかり雨も上がり、お日様が顔を出し、公園でのんびりと虫取りを楽しんだり、川をジャブジャブ歩いて遊んできました。

 

そして・・・・・

たくさんいただいたフキを、お味噌とお砂糖で炒め、

ぱくっ!

「あーん。」

出ました!おいしいお顔!!

楽しみにしていた遠足は、あいにくの雨でしたが、思いがけず頂いたフキで、この日にしかできないお散歩が楽しめ、春の味覚も味わうことができました。思い出に残る最高の1日を過ごすことができました。

 

TOP