信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年6月7日

雨が上がりの1日

長野県も、梅雨入りしましたね。

前日は、雨で一日お外で遊べなかったけれど、雨が上がると・・・・

裸足で、泥んこ遊びが始まりました\(^o^)/

たのし~い♫

わぁー!お尻、濡れちゃったー!!

園庭や砂場は、前日の雨で、あちらこちらに水たまりができ、

みんなの絶好の遊び場になります。

もう、汚れなんて気にしない!!

気にしなーい!!

梅雨の合間の貴重なおひさまの下で、全身で泥んこ遊びを楽しみました。

 

雨上がりと言えば・・・・

カタツムリ🐌

ひょっこり出てきて、👀目玉をツン・・・・

2匹くっついた仲良しさんも見つけたよ。

梅雨ならではの遊びを見つけながら、たのしい毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

TOP