信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年8月19日

2期も元気に遊びましょう~

希望保育明けの初日。保育園のお庭は・・・・

前日の雨で、

海のようになっていましたー\(^o^)/。

絶好のあそび場に裸足で飛び込み、

「海だ~!海だ~!!」と、大喜びで、雨上がりの水たまりで、朝から元気に遊びました。

お尻までどっぷり浸かりながら、

泥んこ遊びを楽しみました。

保育園に元気なみんなが戻ってきて、朝からみんなの笑い声が響き渡り、賑やかな2期のスタートとなりました。保育園でしかできないようなダイナミックな遊びを、2期もたくさんみんなで楽しんでいきましょうね。

 

そして・・・・

放送にて、2期はじめの式を行いました。

代表のお友だちが、2期頑張りたいことを発表したり、園長先生からは、「2期は、お友だちと力を合わせる、ということも頑張りましょう。」というお話がありました。

夏から秋へ、そして冬。たくさんの行事が予定されています。

コロナ禍で様々な制限がある中ですが、季節の移り変わりを肌で感じ、子どもたちが、様々な経験を通して成長できる2期となるよう、引き続き感染対策を行いながら、保育活動を行っていきたいと思います。

 

 

TOP