信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年9月27日

お蚕さまがやってきた(年長)

わかば保育園に、小さな小さな命が届きました。

息をのむほどの小ささ。

絵本の部屋は、静まり返っています。

顕微鏡で見てみると・・・・

「あ!卵がうごいてる!!」

なんと、小さな黒い卵が、コロコロと動いているのを見ることができました。卵の中の小さな命を感じた瞬間でした。

「ほんとに動いてる?・・・・・わかんないなぁ・・・」

目では見えないものが、見える不思議さにも出会いました。

みんな興味津々です。

これからお蚕さまとの生活が始まります。

お蚕さまの赤ちゃん、早く生まれないかなぁ~。

みんなで大事に育てていきたいと思います。

 

TOP