2022年11月4日
チアリーディングのお姉さんたちと❤
東海大諏訪高校のチアリーディング部のお姉さんたちが、保育園に来てくれました。
ちょっとびっくり😲
目の前で元気に踊るお姉さんたちの姿に、いつの間にかみんなの表情が和らぎ、
もうくぎ付けです❤
・・・すご~い・・・・
楽しい音楽に合わせ、立ち上がって一緒に踊り出したお友だちもいました。
歩き始めたばかりのこの子たちにとって、どんなに刺激になったことでしょう。
こんなに高いリフトも見せてくれました。
「すごーい!!」(もう、感動!!)
お姉さんたちの発表を見た後は、みんなで“ジャンボリミッキー”を踊ったり、年長さんは、リフトの体験もさせてもらいました。
(誰が1番にやってもらうか、じゃんけんで決めています。)
恐る恐るお姉さんの足に乗せてもらい、ぎこちない表情だった年長さんですが、
こんなに高いリフトで上げてもらっても、得意になって、
決めのポーズもばっちりでした。
お姉さんたちに負けないくらいの笑顔も花開きました\(^o^)/
高い所から見える景色は、格別でした。
「もう1回、もう1回!」と、3回も4回も乗せてもらいました。(はじめにしたじゃんけんは、何だったのか、順番も回数もお構いなしで、お姉さんたちにおねだりをしてリフトを楽しんでいました。)
お姉さんたちと、シャボン玉も楽しみました。
コロナが蔓延したこの3年、近隣の学校との交流もなくなっていましたが、
子どもたちが、無邪気にお姉さんたちと遊ぶ姿や、
高校生が、保育園の子どもたちを純粋に「かわいい♡」と言ってくれ、
たくさん抱っこをしてくれた姿、こうした交流が、子どもたちの成長にどんなに大切であるか、
保育園の子どもたちや高校生の姿を見て、感じることが出来ました。
名残惜しくて、
なかなかお別れのできないわかば保育園の子どもたちでした。
高校生のお姉さんたち、子どもたちに、楽しい時間とたくさんの愛情をありがとうございました。
子どもたち、とっても楽しんでいました。
また遊びに来てね☆