信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年11月4日

チアリーディングのお姉さんたちと❤

東海大諏訪高校のチアリーディング部のお姉さんたちが、保育園に来てくれました。

ちょっとびっくり😲

目の前で元気に踊るお姉さんたちの姿に、いつの間にかみんなの表情が和らぎ、

もうくぎ付けです❤

・・・すご~い・・・・

楽しい音楽に合わせ、立ち上がって一緒に踊り出したお友だちもいました。

歩き始めたばかりのこの子たちにとって、どんなに刺激になったことでしょう。

こんなに高いリフトも見せてくれました。

「すごーい!!」(もう、感動!!)

お姉さんたちの発表を見た後は、みんなで“ジャンボリミッキー”を踊ったり、年長さんは、リフトの体験もさせてもらいました。

(誰が1番にやってもらうか、じゃんけんで決めています。)

恐る恐るお姉さんの足に乗せてもらい、ぎこちない表情だった年長さんですが、

こんなに高いリフトで上げてもらっても、得意になって、

決めのポーズもばっちりでした。

お姉さんたちに負けないくらいの笑顔も花開きました\(^o^)/

高い所から見える景色は、格別でした。

「もう1回、もう1回!」と、3回も4回も乗せてもらいました。(はじめにしたじゃんけんは、何だったのか、順番も回数もお構いなしで、お姉さんたちにおねだりをしてリフトを楽しんでいました。)

お姉さんたちと、シャボン玉も楽しみました。

コロナが蔓延したこの3年、近隣の学校との交流もなくなっていましたが、

子どもたちが、無邪気にお姉さんたちと遊ぶ姿や、

高校生が、保育園の子どもたちを純粋に「かわいい♡」と言ってくれ、

たくさん抱っこをしてくれた姿、こうした交流が、子どもたちの成長にどんなに大切であるか、

保育園の子どもたちや高校生の姿を見て、感じることが出来ました。

名残惜しくて、

なかなかお別れのできないわかば保育園の子どもたちでした。

高校生のお姉さんたち、子どもたちに、楽しい時間とたくさんの愛情をありがとうございました。

子どもたち、とっても楽しんでいました。

また遊びに来てね☆

TOP