信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年12月15日

この冬最強寒波がやってきた😲

「うわぁ~\(^o^)/」

思わず叫んだ目の前に広がる光景

つるっつるの氷!!

今朝の茅野市の朝の気温は、-5℃。

園庭の脇のミニ田んぼは、まるでスケート場♪

みんながそ~っと乗ったくらいでは、割れません!

「え⁈本当に割れない???先生も乗れる?」

(ドキドキ・・・)

氷の中に、空気の泡が!!

「なんか、ヘビみたいに動くよ!」

登園後、支度を済ませたお友だちが続々と集まり、氷の上に乗って遊び始めると、次第に氷は割れて、

こんなにキレイな氷が取れました。

まるでガラスのようにキラキラ✨!!

その氷の厚いこと!

二人で力を合わせて、やっとの思いで拾い上げました💦

冬しか経験できない遊びの中から、たくさんの不思議に出会ったわかば保育園の子どもたちでした。

大事な氷、とっておこ~っと♡

下駄箱にも!!

今週末、もっともっと寒くなるようですよ😊

 

TOP