信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年12月23日

今日は、クリスマス会🎄(前編)

クリスマス会当日になりました。

と、

その前に・・・・

まずは、雪遊び\(^o^)/

雪が降って、クリスマスらしい朝となりました。

今日は、サンタさんもそりに乗って、保育園に来れそうですね。

それにしても、今日は本当に寒い・・・・・

サンタさん、無事に保育園に来れるかなぁ・・・・・

2歳組のお友だちは、毎日日めくりカレンダーをめくりながら、この日を楽しみにしていました。

今日は、何が入っているのかな・・・・

わぁ~!サンタさんだったぁ~\(^o^)/

みんな大喜び!(サンタさん、早く来ないかなぁ~)

あら?

今年は、ずいぶんかわいいサンタさん🎅・・・・・

いえ、いえ。

本物は、こちら。無事に保育園に到着できたようですよ。

 

その頃お部屋では、担任の先生にクリスマスの絵本を読んでもらったり、お歌を歌ったりして、クラスごとクリスマス会を楽しみました。

 

すると・・・・・

リンリンリン・・・🔔

「あ!サンタさんだ!」

あわててお庭を見てみたけれど、サンタさんはどこにもいませんでした。

でも、近くまで来ているのかもしれません♪(後編へ続く・・・)

 

TOP