信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年2月21日

もうすぐ1年生(だりあ)

2月16日(木)だりあ組のお友だちが、小学生との交流会に行ってきました。

2年生のお兄さん・お姉さんたちが、楽しい学校生活についてたくさんお話をしてくれました。

黒板や画用紙に描かれた丁寧な絵を見ると、みんなが来ることを心待ちにしていてくれたことがとてもよく伝わってきました。今日の日の為にたくさん準備をしてくれた小学生のお兄さん、お姉さん、ありがとうございます。

発表を聴いているみんなの姿も立派でした。学校の先生も、みんなの姿を褒めてくださいました。

こんなところからも、もうすぐ1年生ですね。うれしい姿でした。

体育館へ移動してからは、担当のお兄さん、お姉さんが、それぞれみんなの為に準備をしてくれた遊びを一緒に楽しみました。

ゲームを考えてくれたり、

紙飛行機を一緒に楽しんだり、

折り紙をたくさん折ってくれたお姉さんもいました。

みんなが喜んでくれることを思い描きながら、準備をしてくれていた小学生の思いがたくさん伝わってきました。

優しい気持ちは、しっかりとみんなの心の中に刻まれ、

持ちきれないほどのお土産と、たくさんの優しい気持ちをもらって、また一つ、1年生になることへの期待を膨らませただりあ組のお友だちでした。

 

TOP