信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年2月21日

春は、すぐそこまで?(かんな・すずらん)

暦の上では春ですが、まだまだ冬の遊びをたっぷり楽しんでいます。

土手を、必死に這いつくばって登り、

一気に・・・・

びゅ~んっ

びゅ~~んっ

一度滑り出したら、止まりませ~ん💦

どてっ💨(もう笑いも止まりませ~ん!)

「みんなこっち!こっちー!!」

保育園の隣の勇幸公園の土手でも・・・

ツルツルゾーンが出現し・・・・

ぎゃ~~~~💦(先生も豪快に転び)

お腹で滑るのがちょうどいい♪

子どもは、遊びの天才ですね!!

 

そして・・・・公園の池は・・・・

カッチコチッ☆

叩いてみても、足で踏んづけてみてもカッチコチ☆

先生だって乗れちゃいます\(^o^)/

いったい氷の厚さは、何センチあるのでしょう~?

僕、誰だか分かる???

時間と共に、池の氷は徐々に融け始め、

氷を使って、夢中になって遊びました。

「見て~。」(寒くないの~?)

子どもは風の子といいますが、

わかば保育園の子どもたちは、本当にすごい!!

長靴から、水も出てきちゃいます😲

「先生、これ、持って帰ってもい~い?」

大物をゲットし、

大事に抱えて、保育園まで帰りました😊

 

TOP