信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年2月24日

卒園式を前に(ゆり)

親子でコサージュ作りをしました。

フエルトを、お花の形に切り取り、

ボンドでリボンを付けました。

リボンの付け方や配置のデザインは、自由です。

親子で相談しながら、楽しみながら作りました。

手先も器用になって、細かい作業も丁寧に根気よく作る姿がありました。そんな姿からも、保育園に入ってからのみんなの成長を感じます。

保育園最後の参観日は、大好きなお家の方と一緒に、世界に一つだけのかけがえのない素敵なコサージュを作ることが出来ました。

素敵なコサージュが完成しましたね。

この完成したコサージュを胸につけて、卒園式には、お家の方に立派に成長した姿を見せてくれることと思います。

いよいよ、卒園式までカウントダウン・・・・

TOP