信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年2月28日

自分でできるもんっ(もも)

「今日は、これからみんなでお散歩に行きますよ~。」と、先生がみんなに声を掛けると、

自分のロッカーに靴下を取りに行き、

靴下を、一生懸命履こうとしていました。

時間はとってもかかるけれど、保育園ではこんな時間も大切にしています。

お友だちに、帽子をかぶせてあげているお友だちもいました。(反対ですけどね😊)

ジャンパーも着て、準備OK~!

くつも自分で履けるよ!

トコトコ歩いて、公園についたら、

真っ先に、滑り台に飛びつきました。

みんなとってもうれしそう~♪

これから暖かくなるので、お外や公園で遊ぶ時間をたくさん取ってあげたいと思います。

公園の中を、元気に走り回ったり、

おいしいお料理を作ったり、楽しい時間を過ごすことができました。

帰りの道は、氷と雪が気になって気になって・・・・・

ゆっくりゆっくり保育園まで、歩いて帰りました。

時間はかかりますが、“自分で”できることがたくさん増えたもも組のお友だち。

日に日にできることが増えて、喜びいっぱいで成長しています。

 

 

 

 

 

TOP