信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年3月17日

大きくなるってうれしいね♪

3期おわりの式を行いました。

3期頑張ったことや、今年度楽しかったことを、年少から年長までの代表のお友だちが、堂々と発表しました。

発表会で役になり切って頑張ったこと、

鉄棒ができるようになったこと、

ドッチボールで、たくさんのお友だちをあてることができたこと。

それぞれのお友だちの思いがつまった発表でした。

お友だちの発表を聴く姿勢からも、今年1年のみんなの成長を感じます。

 

普段の遊びの中で、未満組の小さいお友だちも、自分より小さいお友だちに優しくしてあげる姿がたくさん見られるようになりました。

大きいお兄さんお姉さんに優しくしてもらった経験を、『今度は自分が、小さいお友だちを優しくしてあげたい!』

わかば保育園の子どもたちの“優しさの連鎖”です。うれしい姿ですね。

4月に年少組にあがるクラスでは、最近お箸を使って給食を食べています。

「先生!お箸の持ち方、こうだよね?」

正しい持ち方で持とうと、時々確認しながら頑張っているお友だちもいます。

見て!持てた❤

出来なかったことが、一つ一つできるようになる喜び、うれしいですね。

明日は、年長さんの卒園式です。

小さかったみんなが、保育園に通って大きく成長した姿を、お家の方に見ていただきましょうね。

 

TOP