信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年4月17日

今日の年長さんと年中さん♡

年長さんは、ジャガイモの植え付けの準備をしてくれました!

「きたあかり」「メイクイーン」「アンデス」の3種類を、包丁で切ってくれました。

「全部、色も形も、匂いも違う!」

と、たくさんの発見をしながら、一生懸命切ってくれました。

「みて!困った顔が出てきたよ!」

「切ったのに、くっついちゃう!磁石みたいだね?」

何でかな?

「切ったところの“水”が、ベタベタするんじゃない?」

「そのままだとカビが生えるかも・・・」ということで、年長さんの廊下で乾かしています。

金曜日には、保育園のお友だちみんなでぽかぽか畑に植えたいと思います♡

年長さん、準備ありがとう!

年中さんは、チューリップを描きました!

一生懸命、観察して描く姿、かわいかったです♡

「白いチューリップを描くんだよ!」

「でも、中は黄色なんだよ!」

と、教えてもらって見てみると・・・本当だ!

よく見つけたね♡

今日もたくさんの発見をした、わかば保育園のお友だちでした♡

TOP