信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年4月27日

長ネギの植え付けをしたよ!

今日、長ネギの植え付けをしました!

ネギの赤ちゃん、どうやって植えるのかな?教えてもらおう!

「ネギの味がするよ!あ~んしてみて♡」

食べる真似をするお友だちや・・・

「ネギの匂い、どこからするのかな?」

触って嗅いで、探っているお友だちや・・・

「ネギの匂いするよ!」と、先生に教えてくれるお友だちや・・・

「みて!カブトムシの赤ちゃん見つけた!」と、虫を発見したお友だちも。

みんな、1本1本大切に植えつけてくれましたよ!

先週のジャガイモに続き、長ネギが無事に植付できました!

ぽかぽか畑が、だんだん賑やかになってきますね!楽しみです♡

TOP