信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年5月10日

大きくなぁれ♡~ぽかぽか畑&アサガオ~

年長さんがぽかぽか畑に、トマトの苗を植えました!

応援隊の方に、トマトの苗の話や植え方を教えてもらいました。

「ジャガイモは土の中になるんだよね・・・トマトはどこになるのかな?」

「葉っぱがトマトの匂いがするから、葉っぱからなるのかな?」

長ネギやジャガイモの様子も見てみよう!

「長ネギ、ちょっと大きくなってるね。」

「ジャガイモの芽が出てきてる!穴を開けてあげよう♡」

年少さんは、プランターやポットに、アサガオの種をまきました。

「お布団掛けてあげようね♡」

かわいい手で、大事に種をまきました。

「大きくなぁれ!」みんなの気持ちが届くと良いね♡

どんな芽が出てくるのかな?

どんな花が咲くのかな?

どこに実がなるのかな?

これから生長が楽しみですね!

大切にお世話しましょうね。

TOP