信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年11月2日

色々な秋 み~つけた✨

保育園のお友達は、今日も色々な秋を楽しみました🍂

<散歩の秋>

年長さんは木落坂までお散歩。干し柿い~っぱい!

宮川小学校を通らせてもらって、きれいな紅葉を見ながら…

無事に木落坂に到着!

たくさん坂を転がって、たくさん電車を見て、帰ってきました!

楽しかったね🥰

<実りの秋>

年中さんと年長さんは、ご近所の方にいただいた渋柿を剝きました!

みんな、真剣✨

おいしそうだから食べてみよう!と挑戦したお友達も・・・。

「あっ!しぶい!」「にがい!」

身体で感じた渋柿が、干しておくとどうなるのかな…?

楽しみですね♡

<読書の秋>

読書の秋ということで、絵本を『200冊以上』新たに用意しました✨

お部屋で読んだり、貸し出し絵本にしたりして、みんなで楽しみたいと思います!

しばらく職員室の前に展示しておきますので、ぜひご覧ください📚

毎日たくさんの秋を楽しんでいる、わかば保育園のお友達です。

来週も楽しみですね!

TOP