信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年11月6日

実りの秋🍂~年長 精米散歩~

今日は年長さんが、精米散歩に出掛けました。

脱穀したお米をみんなで分けてカバンに入れて、2㎏程の距離を頑張って歩きました😊

そして、どきどきわくわく…精米に挑戦!

真っ白なお米になって出てきたときにはみんな大喜びでした😆

そして、お家の方に用意してもらったおにぎりを食べました✨

「おいしい~💕」「みて!精米したお米よりおにぎりのお米の方が大きいよ!」「水に入れたからじゃない???」今日のおにぎりの味は一段とおいしく、ひとしお興味をひいたようでした。

次はみんなのお米でも、おいしいおにぎりできるかな?楽しみですね🥰

お家の皆様、おにぎりの用意ありがとうございました!

TOP