信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2023年11月13日

実りの秋🍂~年長 おにぎり作り~

今日は年長さんが、先日精米したお米を洗って、給食室の先生に炊いてもらいました😊

みんなの作ったお米の炊きあがりはどうかな?

「いいにおいがする💕」「なんか茶色い線がついてるよ!」

そして、自分でおにぎりを作りました✨

「おかあさんは、こうやって握るんだよ!」とお家の方の真似をして握っていましたよ♡

さぁ、みんなでいただきます!

お米のお味はどうかな???

「わぁ~おいしい~!」「もちもちしてる~!」

そうだ!みんなで作った味噌をつけて食べてみよう!

「味噌も最高~😆」

みんなで育てたお米は、とってもおいしかったですね🥰

お家の皆様、エプロン等の用意ありがとうございました!

TOP