信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年5月15日

ぽかぽか日記(年中・年長)

今年も、応援隊の方からたくさんのトマトの苗をいただき、年中かんな組のお友だちが、畑に定植をしました。

マルチに穴をあけて、

苗をポットから外すのが、とっても難しい!

根っこを傷めないよう、

大事に、大事に植えることができました!

クンクン・・・・

「もう、トマトのにおいがするー!」

真っ赤なトマトができるのが、待ち遠しい年中さんでした。

 

そして・・・・

年長さんも、やっぱり匂いを嗅いでいました。

わからないときは、とりあえずにおいを嗅いでみます😊

畑の活動をたくさんしてきた年長さんは、

植えるのもとても上手ですね。

みんなで力を合わせて、一つのことをやる力もつきました。

優しくお水をあげて、

早く大きくなぁれ~

ポットに土を入れて、

かぼちゃの種もまきました。

年中さん・年長さんが植えたネギの苗もしっかり根付き、ピンッと立っていました。

じゃがいもも、順調に芽を出しています。

ひまわりは、出すぎました(^^;)

これから間引きをしながら、みんなのお楽しみの迷路にしていきたいと思います。

TOP