信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年5月22日

おはなし隊がやってきた(年長)

保育園のお庭に、こ~んなかわいいキャラバンカーがやって来ました。

講談社さんの移動図書館です。

おはなし隊の隊長さんに、読み聞かせをしてもらいました。

『パンダのおかおたいそう』

パンダ🐼さんと一緒に、おかおたいそう~😃

“もうこれ以上開けられない”っていうくらい口を開けて、

・・・(あごが外れそう~~💦)

パンダ🐼さんに負けないくらい、おかお体操を楽しんだ年長さんでした。

隊長さんには、大型紙芝居を含め、何冊も絵本を読んでもらいました。

楽しい時間は、あっという間ですね。

たのしいお話をありがとうございました。

おはなし会の後は、いよいよキャラバンカーの中に入って、自由に絵本を見る時間です♪

キャラバンカーの扉を開けると、約550冊の絵本が、目の前に現れました!

優しい色合いの絨毯が敷かれた室内には、子どもたちの手の届く高さの本棚にびっしりと絵本が並び、作家さんたちのサインや、かわいい絵が壁一面に描かれていました。

「わぁ~、すごい!」(早く中に入りたいよー)

階段を足早にのぼって、お気に入りの絵本を手に取り、

その場にしゃがみ込んで読んだり、

先生に読んでもらったりと、絵本の世界にどっぷりと浸かったひと時となりました。

これからも、たくさんの絵本と出会い、世界を広げていってほしいと思います。

おはなし隊の皆さん、子どもたちに楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP