信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年5月22日

田植えをしました。(年長)

5月22日(水)年長さんが、保育園の田んぼに田植えをしました。

根っこの部分を持って、奥まで差し込む・・・・

応援隊の方に、植え方を教わりましたが、・・・・何だか難しそう・・・・

品種は、コシヒカリです。

うまく植えられるかなぁ~。

「わぁ、苗が倒れちゃう・・・。」

思うように苗が立ってくれず、苦戦しました。

大事に、そして丁寧に、苗を植えました。

みんな真剣!

一つのことにこんなに一生懸命向き合う年長さんの姿、まぶしいほど光っていました。

きっと美味しいお米ができることでしょう~。

日々生長していく苗の様子を、みんなで観察していきたいと思います。

 

 

TOP