信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年5月23日

なかよしの日①

保育園のお友だちみんなで仲良くなれるように、年に数回、縦割り保育(なかよしの日)があります。

今日は、その1回目。

動物グループに分かれて、体操をしました。

体操の音楽が流れると、みんな元気に体操をして、

緊張がほぐれたようでした。

終わった後は、お兄さん・お姉さんが、お部屋まで送ってくれたのですが、

どことなく、まだちょっとお互いに緊張しているようでした。

これから、この動物グループのお友だちと、お散歩に出かけたり、ゲームをしたり、野菜を収穫したり・・・・

一緒に楽しみながら、

クラスのお友だちだけでなく、学年のお友だちだけでなく、

わかば保育園のお友だち、み~んななかよし!になっていってほしいと思います。

TOP