信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年5月24日

徒歩遠足に行ってきました(年中)

ず~っと楽しみにしていた徒歩遠足の日になりました。

Myカメラを首から下げて、お気に入りの場所や物を撮影してきます!

たくさんの不思議やおもしろい物が見つかるでしょうか?

「いってらっしゃ~い!」

保育園のお友だちと先生に盛大に見送ってもらい、元気に出発しました。

車に気をつけながら、運動公園まで向かいます。

森の小道は、とっても涼しくて、お友だちとの会話も弾みました♬

予定どおり、30分で無事に運動公園に到着しました。

わ~~~い\(^o^)/

(あっという間に、方々へ散っていきました😁)

一番人気は、回転ジャングルジム!

目が回るぅ~~~~😵

新緑の公園の中で、思いっきり身体を動かし、

ギッタン

バッコン!

楽しい!楽しい!楽しーい!!🤣

 

 

「あ!いた!いた!いた!」🐿

じーーーーっ👀

木の上で、美味しそうにクルミを食べていました。

二ホンリスを、こんな身近な公園で見られるのは、かなり珍しいようです。

リスが生息する公園を、これからもみんなで大事にしていきたいですね。

最後に、手作りのカメラでお気に入りの場所をパチリ★

パチリ☆

おやつのジュースを飲んで、

塩分チャージOK

これで、元気に帰れそうです!!

公園の中は、アカシアの花が満開で、

花びらの小道の上を歩いて帰ってきました。(とってもいい匂い)

・・・・・・(さすがにお疲れです😂)

出発の会でみんなで約束をした、“最後まで自分で歩いて帰ってこよう”

全員自分の足でしっかり歩いて帰ってくることができました\(^o^)/

 

保育園が見えてくると、元気を取り戻し、

「ただいま~!」

楽しい遠足でした!

 

 

 

 

 

 

 

TOP