信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年6月6日

交通安全教室がありました。

6月6日(木)

茅野警察署の交通安全課から、お巡りさんが来てくださいました。

横断歩道の渡り方を教えていただきました。

お巡りさんの顔を見て、みんなしっかりお話を聞くことができました。

お巡りさんにご指導をいただきながら、実際に渡る練習をしました。

車を運転している人に、“渡ります!”の意思表示をしっかりしましょう。

車が止まってくれたことを確認して渡ります。

まだ小さいもも組さんはカートでのお散歩が中心ですが、秋から冬頃には、お散歩ロープに掴まりながら、歩いてお散歩ができるようになります。

これからお散歩に出かけるのにいい季節になりますね。

是非お家でも、日頃からお子さんと手を繋いで道路を歩く練習をしてみてください。

さすが!年長さん!

来年の今頃は、1年生\(^o^)/

今日教えていただいたことをしっかり守って、安全に登下校ができるように、これからたくさんお散歩に出かけて、道路の歩き方を身に付けていきたいと思います。

「お巡りさん、ありがとうございました!」

(お巡りさんとすっかり仲良くなったわかば保育園のお友だちでした😊)

TOP