信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年7月3日

プールが始まりました。

7月3日(水)

梅雨の合間の絶好のプール日和となりました。

今年のプールの安全を祈願して、プール開きを行いました。

年長さんの代表のお友だちに、頑張りたいことを発表してもらいました。

そして、みんなが安全に楽しくプール遊びができるように、お清めをしました。

事故や怪我のないように、お守りください・・・・・

①プールの周りは滑りやすいので、走りません。

②先生のお話しをよく聞いて、プールを楽しみましょう。

③プールで具合が悪くなったり、困ったことがあったら、すぐに先生にお話ししてください。

みんなで、プールのお約束を守って、楽しくプール遊びをしましょうね。

 

さっそく、年中さんが、1番乗りでプールに入りました♪

シャワーを浴びて、消毒層に入ります。(みんなで10秒数えています)

ひゃぁ~~~~!つめたぁ~い!!

お顔を付けて、お口でぶくぶくも練習したよ。

お水と仲良しになって、今年もたくさん水遊びをしたいと思います。

 

おまけ・・・・

小さいお友だちも、園庭で水遊びを楽しんでいます☀

 

そろり・・・そろり・・・そろり・・

お水大好き♡のわかば保育園のお友だちです!

TOP