信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年7月5日

七夕集会がありました。🎋

もうすぐ七夕ですね。

遊戯室には、子どもたちの願いが書かれた短冊が、にぎやかに飾られています。

茅野市図書館から先生が来てくださり、大型絵本や大型紙芝居の読み聞かせをしてくださいました。

楽しいお話に、

子どもたちは、どんどん絵本の世界に引き込まれ、

楽しいお話会になりました。

最後は、七夕の由来のブラックパネルシアターも見せていただきました。

ブラックライトで浮かびあがる幻想的なお話会に、子どもたちは興味津々でした。

今年の七夕は日曜日。織姫と彦星に思いをはせながら、親子で夜空を眺めてみるのもいいかもしれませんね☆

・・・・どうやってくっついてるの????

みんなのお願い事が、お空に届きますように・・・・・

 

 

TOP