信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年7月8日

ぽかぽか日記

きゅうり🥒

毎日採れます\(^o^)/

こどもピーマン

毎年、収穫したてのピーマンを生でかじりつくわかば保育園の子どもたち。

ピーマンを生で??と、驚かれるかと思いますが、これが結構甘くておいしいんです😊

ぽかぽか畑のピーマンを食べて、ピーマン嫌いを克服した卒園児がたくさんいるんですよ。

トマト🍅

気温が高くなってきて、いよいよ収穫できるようになりました。(みんなで分け合って、まだ1人1個ですけどね😞)

早くいっぱい食べたーい!

「先生ー!見てー!!」

なんと!

かぼちゃがもうこんなに大きくなっていました\(^o^)/

なんと!なんと!スイカもしっかり大きくなっています!

\(^o^)/

ひまわりも、いつの間にかみんなより大きくなって、

かくれんぼもできるよ!(み~つけたっ)🌻

糸のように細かったネギも、こんなに大きくなって、秋には、年長さんが、収穫・販売をする予定でいます。

ぜひぜひ子どもたちの作ったネギを味わっていただけると嬉しいです。

さつまいも🍠

もろこしも順調に大きくなっています。

これから楽しみがいっぱいのぽかぽか畑です。(お迎えの際には、ぜひ畑も覗いてみてくださいね。)

 

おまけ・・・・

職員室前のプランターには、観賞用のミニカボチャも実が付き始めています。

こちらも覗いてみてくださいね♬

 

 

TOP