信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年7月23日

じゃがいも豊作です\(^o^)/

7月22日(月)

異年齢の動物クラスのお友だちと、じゃがいも堀りをしました。

・・・・今年のおいもの出来栄えは・・・・・

豊作でーす\(^o^)/

茎の根元を持って引っ張り上げると、続々とおいもが出てきました!

ハート♡のおいも、み~つけたっ♬

おいもは、抱えるほど収穫できました。

堀り残しがないか、最後までみんなで確認もしました。

「おいも、い~っぱい採れたよ~!!」

大事なおいもを抱えて、落とさないように慎重に、慎重に保育園まで運んでくれたお友だちがたくさんいました。

到着~!

お土産に、少しづつですが持ち帰ります。

子どもたちが作ったおいも、ぜひ味わってみてください。

暑い中、応援隊の方・保護者会の方にたくさんお手伝いをいただきありがとうございました。

 

おまけ・・・

ひまわり迷路も楽しんでいます。

夏の暑さに負けずに、元気に咲いています。

いよいよ夏本番ですね🌻

 

TOP