信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年7月31日

お楽しみ保育(富士見パノラマ編)

スキー場へ到着しました。

いよいよお楽しみのゴンドラへグループごと乗ります。

子どもたちは、目に飛び込んでくるもの全てに興味津々で、ゴンドラを動かしているレールを見ながら、「すご~い!」と感動していました。

なので待ち時間も、ちっとも退屈ではありません😊

いってらっしゃ~い!

 

山麓駅から山頂まで約15分。

標高差730mをゴンドラは一気に登っていき、

眼下に広がる町並みが、みるみる小さくなっていく様子も楽しんでいました。

ついたところは別世界\(^o^)/

ここからは、グループごとのミッションです。

写真を見ながら、高山植物を探していきます。

「あ、これじゃない?」

似たようなお花が咲いていて、ミッションが難しい・・・・・

お花畑の遊歩道を歩きながら、展望デッキへ向かい、

幸せになるために、これでもかというほど鐘を鳴らしたおかげ???

 

なんと!富士山を見ることができましたー\(^o^)/

わかば保育園で、これまでに何度もパノラマスキー場を遠足で訪れていますが、富士山が見えたことは初めてです!(年長さんにいいことがありそうですね☆)

無事、ミッションクリアー!(お疲れさまでした)

そして、この後は、

みんなの1番のお楽しみのお弁当の時間!

お山のてっぺんで食べたおにぎりは最高でした🍙

そして、そして、ハーモニカおじさんの登場で、お弁当の時間はさらに思い出に残るものとなりました。

お腹もいっぱいになり、

これから、アルパカ牧場へ向かいます・・・・・

下りのゴンドラの中でもお話しが弾み♬

お楽しみ保育は、まだまだつづく・・・・(アルパカ牧場編をご覧ください。)

 

 

 

 

 

 

TOP