信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年8月20日

2期は、楽しいことがいっぱいです!

長い夏の希望保育が終わり、本日より2期が始まりました。

2期は、みんなのお楽しみの行事が目白押しです♪

代表のお友だちが、2期、頑張りたいことを発表しました。

・竹馬をたくさん練習して、発表会でたくさん歩きたいです。

・運動会で1等賞になりたいです。

・お友だちと仲良く遊びたいです・・・・・

たくさんの行事を経験しながら、それに向けて努力することで、さらに大きく成長する2期になってほしいと思います。

ぽかぽか畑のお野菜たちも、夏の日差しをたくさん浴びて大きく大きく成長し、もろこしが収穫の時期を迎えました。

 

 

子どもたちの目線でカメラを構えてみると・・・・

子どもたちの何倍にも成長した木には、ずっしりと重く実ったもろこしが今にも倒れてきそうでした。

年長さんが撒いてくれたたった一粒の種が、こんなにも大きく成長するなんて、自然の力は本当にすごいですね。

1人1本、美味しそうなもろこしを選び、

小さいお友だちは、先生と一緒に、

年長さんは、硬いもろこしに苦戦しながらも、自分の力で収穫できたお友だちがたくさんいました。

美味しいそうなもろこし🌽が採れましたー\(^o^)/

「早くたべたいよぉ~」

1人1本持ち帰ります。

お家で味わってみてくださいね。

ひげ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

TOP