信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年8月27日

夏祭り

8月23日(金)

保護者会のみなさんが、夏祭りを開催してくださいました。

この日が来るのを楽しみにしていた子どもたちは、

お祭り会場の遊戯室に入ると、

キラキラと目を輝かせていました。

お祭りといえば・・・・

ヨーヨー釣り!!

お気に入りのヨーヨーを釣れたかな?

輪投げコーナーも楽しかったよ。

誰に言われなくても順番を守りながら、仲良くみんなで楽しむことができるところが、わかば保育園のお友だちのいいところ!ですね。

中でも1番人気は、“ワニワニパニック”

箱から飛び出す“ワニ”を

叩いて、

叩いて、

叩いて、

汗びっしょりになるまで大喜びで楽しんでいました。

・・・・後ろ・・どうなってるの?(しかけが気になる…)

お土産でいただいたうちわで、さっそく大はしゃぎ\(^o^)/

絵本袋の中には、お土産がいっぱい!!

「お家に帰るまで大事にしまっておきましょうね。」と言われたけれど、

もう!我慢できません💦

お友だちや先生に見せたくてしょうがないお友だちがいっぱいでした😊

 

絵本の部屋には、

太鼓や、

お神輿などお祭りの物が、い~っぱい用意されていて、

自由に叩いて、

“わっしょい!わっしょい!!”と担いで、お祭りを満喫しました。

 

記念撮影をしたいのですが、

魅力的なものがありすぎて・・・

写真どころではありません💦・・・・

やっと撮れました\(^o^)/

はい☆ち~ず

子どもたちの弾ける笑顔が、眩しいほど光った夏祭りとなりました。

保護者会のみなさん、楽しい企画をありがとうございました。

子どもたちの思い出に残る楽しい一日となりました。

夏祭り!大大大成功~\(^o^)/

 

 

 

 

TOP