信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年9月2日

お米が大変だ😨

保育園の田んぼに、

お米を狙ってカラスが来るようになりました。😢

「こらぁーーーー💨」

お部屋に戻ってきたお友だちの手には、カラスが食い散らかした稲の穂がたくさん!!

これは、たいへんです!みんなの大事なお米がなくなっちゃう!

 

そこで、

かかしを作ることになりました。

かかしの骨組みは、太くて大きくて頑丈なひまわりの茎を、畑から持ってきました。

グループのお友だちと相談しながら、力を合わせて、渾身のかかしが4体完成しました\(^o^)/

完成したかかしを大事に田んぼまで運び、

田んぼに立てました。

かかしさん!見張り番をお願いします!

これで一安心😊

稲刈りまで、もうあとわずか。

おいしいお米が採れますように~!

 

 

TOP