信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年10月9日

第11回大運動会 第1部

10月6日(日)

一日延期をして迎えた朝は、薄曇りが広がってはいましたが、気持ちのいい朝となりました。

第11回わかば保育園運動会の開催です\(^o^)/

誰もが主役となって、キラキラと輝く姿を発表できる、そんな運動会を目指し、運動会当日を迎えました。

第1部は、2歳クラスのりんご組と年少さんです。

年長さんがいつもやっている司会進行を、小さい組のお友だちも初めて経験しました。

「運動会!がんばるぞー!エイ!エイ!!オ~!!」

元気に体操をして、

パワー全開です!

<年少かけっこ>

お名前を呼ばれて、みんなとっても元気にお返事ができましたよ。

年少さんは、よーいどん!で、平均台の障害物を渡って、(おっとっととと・・・)

大好きな先生が待つゴールまで走りました。

 

<りんご組 玉入れ&ダンス>

いたずらバイキンマンにこぼされたりんごを、みんなで拾い集めていたら・・・・

大変!バイキンマンにかごを操られてしまい、拾ったりんごがなかなかかごに入れられません💦

まて、まて~~~~。

りんごを1つづつ拾うお友だち、抱えるほど拾ってかごを追いかけるお友だち、みんなの個性が光る玉入れとなりました。

 

<年少 ダンス>

ベイマックスに変身したかわいい年少さんのダンスは、とっても可愛らしく、お客さんからたくさんの拍手をもらいました。

初めての運動会、よく頑張りました。

先生からご褒美をもらって、うれしい笑顔がいっぱいでした😊

「お家に帰ってからのお楽しみね。」と言われたけれど・・・・

やっぱり中身が気になりました(*^-^*)

”運動会”第2部につづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

TOP