信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2024年10月9日

第11回大運動会 第2部

第2部(年中・年長)が始まる頃には、青空も広がり始め、年長さんによるオープニングセレモニーで、華やかにスタートしました。

憧れの衣装を着て、みんなとってもかっこよかったですよ。

 

<開会式>

話を聞く姿からも、さすが年中・年長さん、立派な姿にみんなの成長を感じることができました。

体操の最後の決めポーズもばっちり決まりましたね!

 

<年長 組体操>

「楽しかったお楽しみ保育のことを、組体操で表現したい!」

子どもたちからの発案で、お楽しみ保育で見た物・感じたこと・経験したことを、技の形からイメージをして、自分たちで決めました。

ゴンドラで山頂駅まで登っていくときに眺めたスキー場の坂。

山頂の展望デッキからは、日本一の富士山も見ることができました。

高原の風の心地よさ・・・・

茅野駅からみんなで乗った電車。

うれしくてわくわくしながら乗っていた、みんなの笑顔が忘れられません。

クラスみんなで心を一つにして、1本のまっすぐな電車を表現することができました。

 

<年中 かけっこ>

み~んな1番になりたくて、

力いっぱい走りました!!

ゴールでは、大好きな先生が待っていてくれて、うれしい♪うれしい笑顔がいっぱいでした。

かけっこの後は、しっぽ取りゲーム!

元気が有り余っている年中さん、鬼役の先生たちは、ヘトヘトでした・・・・😅

<年長親子 ダンシング玉入れ>

赤勝て!

白勝て!

大人も子どもも、みんなで玉入れを楽しみました!

参加をしてくださったお家の皆さま、ありがとうございました。

<年中 バルーン>

風をたくさん取り込んで、大技も決まり、

みんなの心を一つにして、ボールを高く飛ばせるように、たくさん練習をしてきました。

空高く、見事にボールが上がり、お客さんからたくさんの拍手をいただきました。

参観日に、お家の方と一緒に作った手作りバルーンも登場し、かんな組さんらしい元気いっぱいのバルーンの演技でした。

<年長 リレー>

グループ決めも、アンカーも自分たちで決め、

このチームでみんなでバトンを繋ぐ、強い思いで練習をしてきました。

年長34名。

これから先の保育園生活も、みんなで力を合わせ、助け合って優しさあふれる年長さんの姿を見せてくれることと思います。

頑張ったみんなに、メダルのご褒美\(^o^)/

こんなに清々しい表情で、運動会を終えることができました。

メダルも輝いていたけれど、

みんなの笑顔も、眩しいほど光っていました。

お家の方にも、たくさんほめてもらいましたね。

年長さんみんなで知恵を出し合い、“やりたい!”を実現した今年の運動会。

子どもたちの表情は、達成感に満ち溢れ、「運動会、またやりたいね!」そんな感想を言ってくれたお友だちもいました。

たくさん応援をしていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

TOP