信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2025年2月4日

ピザを作ろう~!いただきます編

こんがり焼き色がつきました\(^o^)/

できた♪できた♬焼きたてピザが!

おいしく焼けたピザを、小さいお友だちにも届けましょうね~!

「ほ~ら、いいにお~い!」

「たべた~~~~~い!!」

 

その頃、りんごぐみでは、

絵本の中に出てきたピザを食べたくて、手を伸ばしていました。

 

そこへ・・・・

トン、トン、トン!

わ~~~~\(^o^)/

本物のピザが来た~!!

「あったかいうちに、食べてね。」

さっそく、あたたかいうちにいただきま~す♪

ぱくっ

おいしくて、ぱくっぱくっどんどん食べちゃう!

保育園で一番小さいうめぐみさんにも、

いつもおいしい給食を作ってくれる給食の先生たちにも、食べてもらいました。

おいしいピザを、保育園中のみんなに届けることができました。

 

さぁ、いよいよ年長さんも、自分たちで作ったピザをいただいてみましょう~♪

「いただきます。」

「おいし~い❤」

 

「おかわりほしい人ー!」

「はーい!!!」(もちろん、全員手をあげました😊)

秋に収穫した年長さんのお米も炊いて、みんなでおにぎりにしていただきました。

おいしいものを食べると、みんな笑顔になって幸せな気持ちになりますね。

今年度も、保育園でたくさんのお野菜を作って、みんなで味わうことができました。

自分たちで作ったからこそ、植えっぱなしでは作れない苦労にも気付くことができました。だからこそ、収穫の喜びはひとしおで、採りたてのお野菜が新鮮でみずみずしくて美味しいこと、みんなで食べると美味しいこと・・・わかば保育園の子どもたちは、畑で採れるお野菜がみんな大好きです。

この笑顔がずっと続いていかれるように、応援隊やお家の方のお力をお借りしながら、また美味しいお野菜を作っていきたいと思います。

ピザ作り!大大大成功~\(^o^)/

 

 

 

 

 

TOP