信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年6月20日

遠足って楽しいね♬(年少)

待ちに待った遠足の日となりました。

朝から、みんな元気に登園し、お休みしたお友達は一人もいません!!

年少さん全員そろって遠足に行くことができました。

「リュック♡かわいい?」

お気に入りのリュックをしょって、準備オッケー👌

元気に、

「いってきまーす!!」

仲良く手をつなぎ、お友だちとおしゃべりをしながらの遠足は、とっても楽しかったです。

虫も見つけたよ🐞。

みんな映ってるね!

「やっほ~!」

色んなものを発見しながら歩き、

この坂を登れば両久保公園です。

みんなの大好きな滑り台が見えてきました!

到着~\(^o^)/

滑り台は、1番人気!

こんなに長~い行列ができました。

保育園に入って、順番を守ることを覚えた年少さんです。

みんなとってもいい笑顔😊

「いた!いた!!」

・・・つかまえられるかな?・・・・

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」(すばしっこい虫に苦戦しながらも)

つかまえた!

切り株に乗って、先生と背比べ♪

よしよし♡

時間いっぱい広い公園の中を、追いかけごっこをして遊んできました。

手をきれいに拭いて、おやつにしましょうね。

ゴクゴクゴク・・・・・

「あ~、おいしっ♡」

汗もたくさんかいたので、とってもおいしかったです。

クラスごと記念撮影。

ハイ★ちーず

初めての遠足、とっても楽しかったよ。

はぁ、疲れた😞

半日、おひさまの下で元気いっぱい遊んだ年少さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

TOP