信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年7月11日

プールが始まりました\(^o^)/

先日プール開きを行い、みんなが楽しみにしていたプールが始まりました。

安全にプール活動ができるように、プールの神様にお願いしますをします。

入水前に、しっかりと消毒をします。(みんなで10を数え)

少しづつ水に体を慣らし、

 

ゆっくり肩まで入ると、(気持ちいい~♪)

みんなの笑顔がはじけました😊

プール遊びを通して、お水と仲良くなっていってほしいなと思います。

 

<ここから年中・年長編>

もうすっかりお水と仲良しの年長さんは、お水に体を慣らすと、早く泳ぎたくてたまりません!!

年長さんは、小学校に向け、“泳ぎ”につながる動きを体育の先生に教えてもらいました。

後ろ向きでバタ足

前向きでバタ足。

こんなに水しぶきがあがっても、へっちゃらです。

ワニさん歩き

ワニさん、トンネルくぐり

トンネルをくぐる時は、お顔をつけてくぐれるかな?

できたぁ~\(^o^)/

お天気のいい日は、積極的にプール遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

TOP