信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年7月28日

おいも、おいも、おいもー\(^o^)/

7月28日(木) ぽかぽか畑のじゃがいも掘りをしました。

今年も豊作かな?

続々と、大きなお芋が土の中から出てきて、

おいも、おっき~ぃ!!

みんなのうれしい笑顔が、あちらこちらで見られました。

小さいお友達も、自分の手で一生懸命お芋を掘りました。

よいしょっよいしょっ・・・・・(先生たちがやっていた作業を、見よう見まねで挑戦し)

「できたぁ~\(^o^)/」

汗💦びっしょり

 

たくさん掘れたお芋を持って、保育園に帰ろうね。

お尻まで真っ黒になりながら、頑張りました。

今年のお芋も豊作でした。

ご覧の通り!!(・・・これはまだ半分😲 芋掘り第2弾は、また後日・・・・)

お土産で持ち帰りますので、お家で美味しくお料理をして食べてくださいね。

 

 

TOP