信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年9月26日

うめぐみさんの一日♪

今年度から新しく、0歳児クラス(うめぐみ)ができました。

9月に入り、定員6人全てのお友だちが入園し、毎日楽しく園生活を送っています。

朝、お家の方とのバイバイも、涙が出ることが少なくなってきました。

先生やお友だちと遊んでいるうちに、涙もいつの間にか渇き、元気に1日をスタートしています。

 

<午前おやつ>

おむつ替えを済ませたら、お楽しみのおやつの時間です。

月齢の早いお友だちは、自分でスプーンを使って・・・・・

おいしいお顔😊になりました!

 

<朝のHR>

お名前を呼んでもらって「はーい!」とお返事(の代わりに手を挙げたり)、お歌は歌えないけれど、先生たちが歌う歌に合わせて体をゆすってリズムをとったり、

先生が読んでくれる絵本は、とってもたのしいよ。

 

<お散歩>

お天気のいい日は、みんなでカートに乗って、近くの公園までお散歩に行きます。

秋の自然の中で、

五感を使って、

元気いっぱい遊んでいます。

大きいお姉ちゃんたちにもいっぱいあそんでもらっているよ。

 

<給食>

給食の先生に作ってもらった離乳食を、みんなパクパクよく食べます。

おかわりもいっぱいします。

おいしいの食べちゃったー♡

自分で食べる力もついてきました。

たくさん食べて、大きくなってね。

泣いたり笑ったり、

毎日色んな表情を見せてくれるうめ組のお友だち。

たくさん遊んで、

たくさん食べて、

いっぱい寝て、

ゆっくりゆっくり大きくなっていきましょうね。

かわいいうめ組さんを、よろしくお願いします。

 

 

 

TOP