信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年10月14日

運動発表会Part1

10月8日(土)わかば保育園 運動発表会が行われました。

学年ごとの分散発表に加え、2クラス学級閉鎖になってしまいました・・・・😢

 

しかし、子どもたちは変わらず笑顔で、元気に練習の成果をお家の方に見て頂きました。

 

わかば保育園の子どもたちの輝く笑顔をご覧ください!!

トップバッターは、年中すずらんぐみでした。

学年ごとの分散にしたことにより、開会式や閉会式の代表も、それぞれの学年のお友だちに大役が回り、みんなの活躍の場が増えました。

「がんばるぞ~!」

「エイ、エイ、オ~✊」(気合十分!!)

大好きな先生の所まで、

笑顔で全力で、

走りぬきました。

何度も何度も練習を重ねた“気球”の技。

みんなの気持ちを一つにすると、こんなにも上手に膨らませることができました。

クライマックスのキラキラボールを飛ばす技も、

大・成・功~\(^o^)/

最後の最後の退場するところまで、弾けんばかりの笑顔で

元気いっぱいのすずらん組のお友だちでした!

 

<年少・きく組>

「がんばるぞっ!」

「えい、えい、おぉ~✊」

み~んな、1等賞になりたくて、

元気、元気で、ゴールで待っている先生の所まで走りました!

リズムダンスは、かわいいポンポンを腕に付けて、

元気いっぱい、笑顔いっぱいで踊ったきく組さんでした。

「きく組、運動発表会、大成功~\(^o^)/」

発表会が終わった後、ごほうびを目にした時が、一番笑顔が弾けた瞬間だったかもしれません😊

運動発表会、たのしかったね☆

 

<年長組>

開会式。

頑張りたいことを発表する姿にも、年長さんの成長が感じられました。

 

<鼓隊>

みんなで音を合わせる事が難しく、たくさん練習をしました。

練習を重ねるうちに、みんなの音がひとつの曲となり、合奏をすることの楽しさもたくさん感じました。

お家の方が見守る中、堂々と、あこがれの衣装を着て、指揮に合わせ演奏した年長組のお友だちでした。

 

<組体操>

1人技も、一人ひとりが力を発揮し、見事なアーチが、園庭いっぱいに広がりました。

足の先まで、指の先まで空に向かって伸ばしていた年長さんの姿、見て頂けましたか?

組体操を通して、友だちと力を合わせることを学びました。

本番は絶対に成功させたいと、何度も何度も練習を重ね、挑んだ“橋”

年長さん全員の思いが一つになったみごとな“橋”を作ることができました。

全力でやりきった年長さんのすがすがしい笑顔が、

まぶしいほど輝いていました。

 

<リレー>

入園したころのみんなからは、想像もできないほど、力強い走りで、

 

1本のバトンを仲間とつなぐために、全力で走る姿は、

見ている人みんなに感動を与えた姿でした。

年長さん、とってもかっこよかったよ!

最後の挨拶も、ビシッと決まりました。

頑張った年長さんに、担任の先生から金メダルを掛けてもらいました。

ずっしりと重くて、光っていて・・・・

でも、一番光っていたのは、

年長組50名の笑顔でした!!

ひとり一人が輝き、たくさんの成長が見られた運動発表会でした。

たくさんの応援ありがとうございました。

Part2もお楽しみに♬・・・・・

 

 

TOP