信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年10月24日

お芋がゴロゴロ

10月21日(金)ぽかぽか畑のさつまいも掘りをしました。

お芋の周りの土を、やさしく取り除いて、

ワクワク・・・・(思わず笑みがこぼれます😊)

出てきたかな?

ずっしりと重い、大きなお芋が出てきました\(^o^)/

うれし~~~~ぃ!

大きいおいも、

面白い形のおいも、

ちっちゃ~い(笑)

お芋が掘り上げられる度に、畑のあちらこちらから歓声があがり、

賑やかく、今年もみんなでお芋ほりを楽しみました。

掘ったお芋は、大事に大事に保育園まで運びました。

落とさないように、気を付けて~~~。

1週間ほど日陰干しをすると、甘くておいしいお芋になるようです。

焼きいも会が待ち遠しいわかば保育園の子どもたちです。

 

TOP