信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年10月24日

どうする?かぼちゃ(だりあ)

「だりあさんにお願いがあるんだけど。

ハロウィン用の大きなかぼちゃを、畑から保育園まで運んでほしいんだけど。」

と、園長先生に頼まれました。

「よっしゃー!」と意気込んで畑へ来たものの・・・・・

「え?どうやって運ぶの?」

「せ~のっ!」

「重い~~~~💦。」

何とか持ち上げられたけど・・・・

「だめだっ!」

やっぱり転がすことにしました。

ゔ~~~~

みんなで代わる代わる転がしてみるけれど、保育園までの道のりは、遠い・・・・😢

そのうちに・・・・

「みんなー!こっちにもかぼちゃがあったー!!」

畑の脇にもかぼちゃが・・・・

「これは、抱っこすれば持てる!」

 

「お~い!みんなー!」(大きいかぼちゃをずっと転がしてくれていたお友だちが助けを呼んでいます!!)

「誰か手伝って―!」

再び、みんなで頑張るものの・・・・

そのうちに・・・・・

「あ~ぁ、・・・・かぼちゃに穴ボコあいてる・・・・。」大事なかぼちゃが、痛々しい姿に😢

「転がしたからだ・・・・。」「石が当たったんじゃない?」

「どうする?」

 

長いことみんなで知恵を出し合い、あーでもない、こーでもないと考えた末に、

ブルーシートに乗せて運ぶことになりました。

「シート、借りてきたよー!!」

広げて、広げて・・・・

「そ~っとね・・・。」

かぼちゃを真ん中に置いて、

これで、保育園まで運べそうです\(^o^)/

大事なかぼちゃを、落とさないように、慎重に・・・・

「はぁ~、疲れたぁ~💦。」

「手―真っ赤ー!!」

重くて力を入れて運んできた、だりあさんの手は、真っ赤になっていました。

みんなで、知恵を出し合い、力を合わせ、大騒ぎをしながら、無事に、保育園の玄関まで運んでくることができました。

だりあさん、お疲れさまでした😊 ところで、このかぼちゃ、何キロあるのかな???

ハロウィンまで、あと1週間ですね~♫

 

 

 

 

 

 

TOP