信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年12月6日

明日は、豚汁会\(^o^)/(年長)

保育園で採れた人参とネギと大根を使って、

年長さんが、豚汁会の準備をしました。

今年初めてぽかぽか畑で人参を栽培してみましたが、ご覧の通り豊作で、今年の豚汁会は、わかば産の人参も使いました。

おもしろ人参もいっぱい採れました!(足みたい😊)

皮を剥く作業は、

干し柿づくりで経験しているので、みんなとても上手に剥いていましたよ。

先生に手を添えてもらいながら、包丁にも挑戦しました。

みんなとっても真剣。

お家でもお母さんのお手伝いをしているんでしょうね。慣れた手付きで、お野菜を切っていたお友だちもいました。

大きかったり、小さかったり、繋がっていたり、

色んな形のお野菜がいっぱいです。

年長さんが、畑で種まきをし、育ててくれた美味しいお野菜のいっぱい入った豚汁!

絶対においしいはず!!

明日、楽しみに来てね!

 

TOP