信学会トップ>幼稚園・キッズ >

わかば保育園からのお知らせ

2022年12月22日

石窯クッキー♪(年中)

年中さんが、クッキー作りに挑戦しました。

年中さんは、この日が来るのを、と~っても楽しみにしていました。

みんなの表情から、そのわくわく感が伝わってきます。

先生が、一つ型を抜いただけで、こんなに大喜び\(^o^)/

 

さぁ、みんなもやってみよ~う!

全力で押す!

「見て!はーと❤」

型が上手に抜ける度に、大喜びでした。

「いいなぁ~。」と、年長さんも見学に。(みんなの分もあるからね!)

次第に生地はボロボロに・・・・・

お団子にしてみたり・・・

ん?雪だるま☃⁈

ボロボロになった生地は、また、ひとまとめにしてコロコロすれば、大丈夫!

また作れるよ!

好きな形のクッキーを、たーくさん作って、保育園中のお友だちの分を作ることが出来ました。

さぁ、いよいよ石窯で焼きます!!

朝早くから火入れをして、石窯は、熱々に準備が出来ました。

 

ところが、

あ゛・・・・(まる焦げ😱 これは失敗。)

どきどき・・・!今度こそ!!

う~ん・・・さっきよりはいいねっ!!(火加減が、とっても難しい)

これは、上出来!!

回を重ねるごとに、美味しそうなクッキーが焼きあがりました\(^o^)/

「わぁ~!早くたべたーい!」

 

そして・・・・・給食の時間!

年中さんが、全クラスを回ってクッキーのおすそ分けをしてくれました。

年少のクラスでは、給食を食べながら、ず~っと、「クッキーはまだ?」と楽しみにしていました。

お味はどうですか?

顔を見れば、美味しいのが伝わってきますね!!

年中さん、美味しいクッキーを作ってくれてありがとう。年中さんが一生懸命作ってくれたクッキー、とってもおいしかったです。

 

 

 

 

TOP